暖かく無関心なホットする人(P君)793話

 午後5時40分、D君はインプレッサに乗り込むと、この間スーパーでピーマンを買い忘れた事を思い出したので、スーパーに寄って行くことにした。
 スーパーに着くと店に入りレジ籠にピーマンを入れ、5時過ぎだったので普段300円の
たこ焼きが200円だったのでレジ籠に入れ、ゴールドブレンドも入れレジ籠に入れた。
会計をすませ車に乗ってアパートに向かった。
 午後6時10分、彼はアパートに着いた。部屋に入るとさっき買った、たこ焼きをレンジで温め、冷める前に食べた。赤いきつねにお湯を入れ、冷蔵庫を開けピーマンを入れ、
代わりにトマトを1個出し洗って切った。それを皿にのせた。3分経ったので赤いきつね
とトマトを夕飯にした。
 午後7時、聖書を読む時間だ。今晩読むのは創世記6章だ。5節で「主は、地上に人の悪
が増大し、その心に計ることがみな、いつも悪いことだけに傾くのをご覧になった。」
そして主は地上に人間を造った事を悔やみ皆消し去ろうとしたが、ノアだけは主の御心
にかなっていたので、主はノアを滅ぼしたくなかったので箱舟を造ることを教えた。
そのサイズと形は細長い3階建てのマンションのようだった。この形が一番沈没しない
、最初聖書を読んだとき、このサイズを計算した。
                                    つづく