暖かく無関心なホットする人(P君) 712話

 午後5時15分、D君は会社の仕事が終わり、駐車場に向かう途中リカちゃんに電話を掛けた。「ブルルル、ディーン。」「リカちゃん、もう暑いくらいだね。明日の事だけど
僕のアパートに午後3時ごろ家具屋がタンスを持ってくる。だから2時30分には、ここに
いないとマズい。逆算すると、ここからセブンイレブンまで車で35分掛かるから、午後
1時55分にセブンイレブンを出れば間に合う。」「わかった。」「2時30分ごろ、ここで
早めのお茶をして、3時ころタンスが来るでしょ。それで3時30分ごろ、家具屋に行くと
午後4時10分ごろ、食器棚を買うと午後4時40分、そこからニトリまで5分だから、ニトリ
に着くのは午後4時45分、でそこに午後5時30分までいて、そばの、びっくりドンキーで夕食をして午後6時40までいて、そのままリカちゃんの家に帰ると食事中でまたミスするから、TUTAYAに行こうと思うんだ。TUTAYAに着くのは午後6時50分ごろ、で7時20分ごろまでそこにいて、帰れば午後7時30分にはリカちゃんの家に着くけどどうかな?」
「すごい、よく計算できたね。」「まあね。」
                                    つづく