暖かく無関心なホットする人(P君) 699話

 午後5時15分、D君は会社の仕事が終わり、駐車場に向かう途中リカちゃんに電話を掛けた。「ブルルル、ディーン。」「リカちゃん、昨日の続きなんだけど、モテる人の特徴に気がついたんだ。」「えっ、どんな特徴?」「それは相手の心に入り込むのが上手い
ということなんだ、よくそんなに親しくないのに、いきなり相手にため口で話す人って
いるでしょ?」「うん、いるいる。」「その人は人間関係の達人なんだ、彼は会社の上司
には決して、そんな失礼な言葉を使わないけど、年下の特に女性にはため口で話すと思うよ。その男性はモテると思うよ。」「確かに。」「それは女性にも言えるんだ、女性に
ため口で話しかけられると男性の心のガードが取られ、気が付くと心の中に入ってしまうんだ。昨日話した美人の人達はそれが下手なんだ。」「そうか。」「ガッキーはいつも
ため口だから達人だと思うよ、ひょっとすると、もうリーダーと付き合っているかもよ?

                                   つづく