暖かく無関心なホットする人(P君) 643話

 午後4時、リーダーが「今日はここまでにしよう。」と言った。皆は楽器をしまった。
リーダーだけは肩にベースギターを担いだ。皆、駐車場の車に乗った。イノッチだけ
が教会のすぐそばに住んでいるので歩いて帰った。インプレッサにはGRM+Dが乗った。
「今日はGRM+Dで、来週からRMDとRGの二台だね。」とD君が言った。「今日は
31アイスクリームで僕がおごるけど、来週からはガッキーはリーダーにおごってもらってね。」
 午後4時10分、車はイオンに着いた。駐車場から2階の31アイスクリームまで歩いて行った。お店でガッキーはチョコレートチップ、リカちゃんはストロベリーチーズケーキ
ミカちゃんはバナナアンドストロベリー、D君はジャモカコーヒーを頼んだ。D君は
アイスを舐めながら「来週からリーダーがアイスを食べるけど、それはスターバックス
でお茶をしてからの話だよ。あくまで僕がRGRDでスターバックスのお茶を飲みたいと
言ったところから始まったんだけど、ミカちゃんは特別出演と言う事だから、僕がおごるね。」そのときガッキーが「リカの分はどうなるの?」「あっ、そうかリカちゃんの分
もおごらなきゃおかしいよね。」「じゃあ、私の分は?」「今日はサービスデイにするからアイスもお茶もサービスするよ。来週からアイスもお茶もリーダーにサービスしてもらってね。だってガソリン代だけおごってもらうのって、おかしいよ。」
アイスをなめ終わると「じゃあ、そろそろ行こうか。」
 午後4時30分、GRM+Dは車に乗ってセブンイレブンに向かった。
                                   つづく