暖かく無関心なホットする人(P君) 612話

 午後7時、聖書を読む時間だ。今晩読 むのは使徒の働き9章だ。9章はエルサレム教会に
対する首謀者だったサウロが悔い改めてクリスチャンになる記事だった。サウロは(後に
名前をパウロに改名する)ダマスコの近くに来た時、天からの光に照らされ、地に照らされ「サウロ、サウロ、なぜわたしを迫害するのか?」という声を聞いた。その声の持ち主
はイエス様だった。その時サウロは全盲になってしまった。彼は腫に導かれるまま、町に入りアナニアと言う弟子によって癒され再び見えるようになった。この不思議な体験によってサウロは罪を悔い改めてクリスチャンになった。その後、彼が豹変したのを見て
ユダヤ人らは彼を殺そうとした。しかしその事を知った弟子たちは彼を助けた。記事など
だった。
                                    つづく