暖かく無関心なホットする人(P君) 482話

 午後6時、D君は会社から真っ直ぐアパートに帰って来た。部屋に入ると、昨日作った
カレー鍋を火で温めた。昨日炊いたご飯もカレー用の皿に付け、レンジで温めた。その横に温めたカレーを付けた。コップに水を汲み、はいベストマッチのカレーの出来上がり。
彼はカレーを作るのが好きだった。研究に研究を重ね、たどり着いたのが、このカレー
だった、今のところはだけど。そのカレーを夕飯にした。食べながら「今ごろガッキー
はビックリしているだろうな。勘のいい彼女だから、もしかしたら気づいていたかもしれない、最近の週末、リカちゃんが彼女を避けているみたいだったから。」
 午後7時、聖書を読む時間だ。今晩読むのはヨハネによる福音書13章だ。13章は最後の
晩餐でペテロがイエス様を知らないと3回」も言う記事などだった。


                                   つづく