暖かく無関心なホットする人(P君) 405話

 午後5時30分、D君はアパートに帰って来た。彼は「土曜日の夕飯はあまり食べられない。無理もない、お昼にラーメンそのあとチョコレートケーキを食べ、食欲が無いのは
仕方ない。もともと僕は食が細い方だ。だから痩せているんだ。夕食は赤いきつねだけで
十分だ。」と思った。お湯を沸かし、そのお湯を赤いきつねに注いだ。3分後に食べた。
 午後7時、聖書を読む時間だ。今晩読むのはルカによる福音書23章だ。23章はイエス様がピラト、ヘロデのところに連れて行かれるが、死罪に当たるような事がないので、懲らしめたうえで釈放しようとしたが、民衆は無理やり十字架刑にしてしまった記事だった。


                                   つづく