暖かく無関心なホッとする人(P君)5817話

 D君(劇がなくてもクリスマス祝会を開くのはいいこと。クリスマスカードも来週もらえる。僕だって7年前にそのクリスマスカードを貰ったから今の自分がいる。それでいろんなことから救われた。それが無かったらと思うと寒気がする。)


リーダー 「それと言い忘れていたんだけど、今日から青年会の後、皆で行っていたイオン
      のスターバックスでお茶をすることは無ね。もちろん個人的にいくぶんには
      構わないけど。理由はこの中で結婚したカップルが多くいる。そうした人たち
      はグループ交際から始まって、見事目的を果たしたわけだから、もう行く意味
      がない。」
BNさん 「それはさみしいね。青年会の後のお茶の時間も楽しみだったんだけどね。」


リーダー「それならBNさん、教会のすぐ近くにあるマックでお茶するのはどうですか?」


BNさん 「いい考えだね。俺もマックが好きだし。」


津田牧師 「ところで質問なんですけど、なんでBNさんって言うんですか?」


D君 「それは津田SL。前にも言いましたけど、青年会では皆あだ名で呼ぶことにしてるん
    です。BNさんの本名は樗澤。だからBN、それにBMWが好きなんでね。」
                                     つづく