暖かく無関心なホッとする人(P君)5802話

11/27(月)7:48
D君はそれから青年会や教会全体の活動内容について詳しく話した。とくに
青年会では皆にあだ名をつけていること話したら、興味津々で誰がどんなあだ名
なのかぜひ教えてほしい、と言ったり少しずつ笑顔も出てきた。それから15分ぐらい
雑談した。彼は「まだまだこの教会についてわからことだらけなので、これからも
教えてください。」と言った。彼からの信頼を得たので、そろそろ本題に移ろうと思った。


D君 「あのー、福音書を読んでいて。どうしてもわからない箇所があるんですが、教えて
    いただけますか?」


津田牧師 「ええ、いいですよ。それはどこですか?」


D君 「マタイによる福音書23章です。」


津田牧師の顔が一瞬曇った。


                                     つづく