暖かく無関心なホッとする人(P君)5752話

17:05 D君(さっきの続きだが脳の中のシナプスが、どういうわけか、この「我々」と言う神々の存在が、三位一体説の誤りと結びついているような気がする。神様は父なる神と子なる神(イエス様)と聖霊なる神の三者で構成されている。これはどんなことがあっても揺るがない事実。このことを深く脳に刻みこんで、三位一体説の「三人なんだけど一人なんだ。
」「三つにまして、ひとりの神 ♬」ということがとんでもないデタラメだという事がわかる。神様は聖書によると三者存在する。それは創世記を読めば明らか。なのにクリスチャン
でも何でもない約2000年前のローマ帝国皇帝コンスタンティヌスが無理矢理つくった
「三位一体説」を未だにクリスチャンが大事にしているのが理解できない。
                                     つづく