暖かく無関心なホッとする人(P君)5632話

13:50 D君は創世記21-1から読み始めた。


 主は、約束されたとおり、サラを顧みて、仰せられたとおりに主はサラになさった。
サラは身ごもり、そして神がアブラハムに言われたその時期に、年老いたアブラハムに
男の子を産んだ。アブラハムは、自分に生まれた子、サラが自分に産んだ子をイサクと
名づけた。そしてアブラハムは、神が彼に命じられたとおり、八日目になった自分の子
イサクに割礼を施した。アブラハムは、その子イサクが生まれたときは百歳であった。
サラは言った。「神は私を笑われました。聞くものはみな、私に向かって笑うでしょう。」
また彼女は言った。「誰がアブラハムに、『サラが子どもに乳を飲ませる。』と告げたでしょう。ところが私は、あの年寄りに子を産みました。」
                                    つづく