暖かく無関心なホッとする人(P君)5155話

2022年1/1(元旦、土)6:50 D君(新しい年がスタートした。元旦は特別な日のような気がする。昨年はいろいろなことがあった。いいことも悪いことも。でも元日はそんな思い出が海のかなたの深海に投げ捨てられたようで、手の届かないところに行ったようだ。、、、
それでふと思った。神様が与えて下さったイエスさまによる救いも、このように私たちの罪
を海のかなたの深海に投げ捨て、神様でさえ手の届かないところに行ってしまったのに似ている。とにかくすべてが新しくなった。リッセット。パソコンが新規購入したのに似いている。、、、、昨年のはじめも同じような気持ちだったが、年末ごろにはヘトヘトだった。
これはマラソンに似ている。スタートは誰でも意気揚々とスタートするが、後半には前半、
飛ばしすぎたランナーはペース配分を間違え、脱落して棄権したりする。ペース配分を上手くするランナーは前半あまり目立たない。が、そんな人こそ最後まで走り切ることが出来る
。何位でも構わない。神様は完走すること望んでいる。今年はそんなランナーになりたい。


                                     つづく