暖かく無関心なホッとする人(P君)5091話

7:45 D君(さっきの続きのことを考えていた。「それって自分のせい?」「なんでそんなことしなきゃいけないの?」「それってちょっとおかしくない?」と理解不可能なことが
起きた時、それを受け入れてはならない。自分ではおかしい?と思った時は、自分に非が
ないのに、それを受け入れてしまうと理由もないのに、まるで自分のせいのように思い
落ち込んでしまう。こんなバカバカしいことはない。そんな「たわごと」は無視していい。
言い返せば泥沼に落ちてしまう。
 それはそうと本題に戻り「自分の水温がどうしてレッドゾーンまで、上がってしまうのか
考えてみた。ーーーーそれはエンジンを高回転で回し続けると、自然にそうなってしまう。
だからそうならないよう休み休み、適当に働いた方がいい。働いていてエンジンが調子よく
回っていると、ついそのまま続けてしまうが、それはレッドゾーンで危険の一歩手前、
それを続けているとある時突然オーバーヒート(うつ病発症)してしまう。(株価でまだ上がると思う事、また自分はモテるから、まだ選んだ方がいい。と思っていてもそのときが
頂点ということが多々ある。だからまだまだ上がると思ったときが売り時だと思う。ーーー
そのようにまだ働けると思った時が、休み始める時だと思う。
                                     つづく