暖かく無関心なホッとする人(P君)5049話

7/21(水)9:05 D君(昔、ボブ・ディランの曲に「ライク ア ローリング ストーン」(転がる石のように)というのがあったことを思い出した。ーーーー東京オリンピックの
開幕を直前にして思い出したのは偶然じゃないと思う。東京五輪はこの歌詞の通り、「
転がり、大勢の人をなぎ倒していく巨大な石のようだ。そんなことをして喜んでいるのは
、「転がって面白がっている巨大な石」(大会関係者や選手)だけだと思う。もうすでに
開幕前だというのに、大会関係者にコロナ陽性反応者が出てきている。大会が終わるころにはどれほど多くの陽性反応者がでていることか。そうなることは前からわかっていた。
わかっていながら誰もこの巨大な石が転がることが、どれほど危険なことか十分理解していなかったとは?巨大な石がこちらに転がってくれば、危険だと思って逃げるのが普通だと思うのだが、それでもお祭りをしたくなるのは、狂っているとしか思えない。
                                     つづく