暖かく無関心なホッとする人(P君)5047話

7/20(火)8:00 D君は朝5:00に起きた。(この間のパソコン事件はもう起きてほしくない。一日中「新しいパソコンを買わないとまずいのか?」「それとも自分で直そうか?」
と考えていた。結果、FUJITSUの方は奇跡的に直った。ASUSの方はバッテリーの寿命だから新しいバッテリーと交換すればいい事がわかっている。ーーーーそれにしてもFUJITSUの
パソコンはどうして直ったんだろう?時間があったので、パソコンでそれを調べてみた。
ーーーーそれにしてもこんな複雑な機械を考えた人は、どういう人だった人だったんだろう
?みんな、この機械のことを理解していなくても、日常的にこれを使っている。よく理解している人なんて、ごくわずかだろう。困ったことに最近ではスマホと連動しているから、
スマホを持っていない人は、パソコンだけでは限られた機能しか使えない。ーーーー
そんなことを考えながら、自分でFUJITSU事件を解明しようとして、エクスプローラーを
開こうとしたら、「ちょっと待てよ?ーーーー今、奇跡的にこのパソコンは使えるように
なっている。それは絶妙なバランスが取れているからだ。それなのにここで十分なパソコン
知識もない自分が、このパソコンをいじくったら、このバランスが崩れ、また動かなくなってしまうかもしれない。「結果オーライ」ならそれでいい。理由がわからなくていい。
ーーーー考えてみれば、そんなものはたくさんある。ーーーー例えば自分の体だって、どうして~????」ということがたくさんある。理由はわからないがとにかく生きている。
生きていることが一番大事なんだ。生きていることは、絶妙なバランスの上に成り立っている。これほど奇跡的バランスはない。
                                     つづく