暖かく無関心なホッとする人(P君)5005話

16:50 D君(急にピンと考えが浮かんだ。----それは悪のマネーの流れだ。まず
IOCがオリンピック開催都市と、スポーツイベントを行なう代わりに、開催会場を貸してもらう契約を結ぶ。オリンピックを開催する権利を得るために。多額のマネーがIOCの手に入る。IOCは、そのマネーを使って、東京オリンピック組織委員会と政府自民党を言いなりにさせる。----だからIOCが東京オリンピックを開催することしか考えないので、彼らも
東京オリンピックを開催することしか考えない。----彼らはオリンピックという熱病に
罹っている。----でもオリンピックという熱病が覚めた今年の秋には何が残るだろう。
そこには鬱々とした燃え尽き症候群と、莫大な借金があるだけだと思う。バッカ会長は
東京都から多額のマネーを奪いスイスに帰って行く。まさに「ぼったくり男爵」彼は日本
の事など少しも考えていない。----それで思い出したことがある。----浦島太郎
は若い時、玉手箱をもらい(オリンピック開催権利)、竜宮城(東京五輪)に連れて行かれ、飲めや歌えでハイになった。----そして陸上に帰り亀と別れてから玉手箱を開ける白い煙が出て来て、鏡を見ると、そこに老人がいた。----彼は楽しい事だけを考えていたが、そこにはリスク(コロナ変異株の発生)がある。----彼は急に老人になった
(コロナ変異株に感染した)自分を見て、行かなければよかったと思っただろう。
                                     つづく