暖かく無関心なホッとする人(P君)5003話

14;25 D君 (ここのところ毎日、「東京オリンピックはやるのか?やらないのか?」国民はもうどうでもいい。と思い、オリンピックに対する興味事態が無くなってきている。
それなのに尾身会長のような冷静な意見を言う人を、邪魔者扱いする政府自民党は、まるで
自分の欲しいおもちゃ屋の前で、お母さんに「このおもちゃを買って!」と叫ぶ聞き分けの悪い子どものようで、どうしても必要でもないオリンピックを、やりがっているようにしか思えない。それが安い買い物だったら「まあ、しょうがないか?」と思って買ってあげるのだろうが、オリンピックときたら、とてつもない高い買い物。その原資は国民の税金。最近感じることは、陸上競技の山県選手の活躍や、ワクチン接種率が上がって来たとか、国民が
東京オリンピックを開催してほしい割合が増えて来たとか?(ほんとかどうか疑わしい)、
分科会の尾身会長の提言をうるさく思ったり、「とにかく東京オリンピックはやるんだよ。
邪魔するなよ。」という国民不在で、政府自民党主導で上から目線で、なんで国民には自粛
を強要しておいて、オリンピック村では飲酒OKとか、とにかくアスリート大事にしすぎる
。国民の税金を吸い上げておいて、好き勝手に無駄遣いして「暴走する東京オリンピック号
」をストップさせ他のことにお金使ってもらう事を8割ぐらいの国民が望んでいると思う。


                                      つづく