暖かく無関心なホッとする人(P君)5002話

6/9(水)5:00 D君(謀反ができる組織というのは、自浄作用があると言う意味では、
正常な組織ではないだろうか。なのに今の政府自民党を見ると、長かった第二安倍政権
以来どうかしてしまった。安倍一強の弊害だったせいか、ナンバー2が育たなかった。
菅総理はただ官僚が書いた紙きれを、読むだけの人。自分の考えはない。官房長官時代は
それでよかったかも知れないが、今は日本丸と言う船の船長で、自分で判断して舵取りを
しなければいけない。目の前に「東京オリンピックという巨大な氷山」が見えるにもかかわらず、それを回避する舵取りをしないで、そのまま巨大な氷山に追突しようとしている。
そんなことになれば、船体はひどく痛み、そこから水が浸水し、下手をすれば沈没という
ことになりかねない。
ーーーーそれを見ていた勇気ある誰かが突然、周囲の人を振り切って菅総理を押しのけ、
舟の舵を手に取り面舵一杯をしないだろうか?すると舟は大きく傾き、氷山の手前すれすれ
で追突を免れる。----そうしたことが出来る政府自民党議員は二階幹事長しかいない。
それは謀反ではなく、むしろ人として正常なことだと思う。日本は主権国家なのに、今は
、まるでIOCに主権を明け渡し、統治されているようだ。オリンピックという不平等条約
文書を、よく読まないでサインした日本にも、責任はあると思うが、オリンピック条約を
結ぶとこういった不利益がありますけどいいんですか?と丁寧に説明しないで、(しめしめ
上手くオリンピック条約を結ばせたぞ。)では悪徳業者と少しも変わらない。どんなに
返品費用がかかっても、その不良品を返品すべきだ。不良品なのに平気で売りつけ、金額を
請求するIOCは国際社会からバッシングされるだろう。
                                     つづく