暖かく無関心なホッとする人(P君)4988話

6/1(火)17:50 D君(代々木公園のパブリックビューイングがコロナワクチンの大型接種会場になった。それはそうだろう。こんなに密にならないよう皆が注意しているのに、わざわざ密になるような会場を作るなんてありえない。でも周囲の住民の大反対を聞いて、やっとバカなことをしていることがわかったんだろう。この流れで東京オリンピックも中止になればいいけど。ようやく政府も都民の気持ちが少しはわかってきたようだ。運命の日は6/20。その日まで緊急事態宣言が続くが、多分その日は今よりだいぶ、コロナ陽性者が減っているだろうが、その日からまたリバウンドが始まり、一か月後の7/20ごろは、また5月の終わりごろのようになっていると思う。そこでまた緊急事態宣言を出さないといけないことになる。
でも、もしかしたらそれが政府自民党の狙いかもしれない。そんなコロナ感染者が多い中では、政府も「こんな状況だから東京オリンピックは中止した方がいいのでは?」とIOCに言いだしやすい、やるかやらないかを決めるのはIOC。下駄を預けたわけだ。こうすれば
東京都が開催を返上したわけじゃないから、莫大な違約金を請求されなくて済む。そんな
酷い状況でも、IOCがやれと言うなら、彼らは国際社会から追放されるだろう。
                                     つづく