暖かく無関心なホッとする人(P君)4968話

15:50 D君(時々、不思議に思う。東京オリンピックに出場が決まった選考選手は目前に
迫った、競技の練習をすることしか頭にないのだろうか?少しでもニュースを見れば連日
どれほど多くのコロナ犠牲者がでているかを、大阪などは、コロナで病院に入院したくても
、できなく、自宅療養を強いられ、何の治療も受けられず、苦しんで亡くなる人がでている
。北海道も酷いことになっている。東京も。なのにオリンピック出場が決まった選手から
、そう言った方々に対し、心を痛めるコメントは一切聞こえない。もしかしたら彼らは
バブル方式でコロナから隔離されているように、外部からの情報も遮断されているかもしれない。もし彼らも外部の日本が今、どんなにコロナで悲惨な状況かを知って、オリンピック
などやっている場合じゃないことを知れば、何か変化があると思う。戦時中の日本は政府に
よって、日本が危機的な状況で敗戦間近だったにもかかわらず、情報統制され、連合軍の
ドイツの言うことを信じ「まだ大丈夫。」と戦争を続けた。今の日本の状況もこれによく
似ていると思う。オリンピック・アスリートは IOC(ドイツ)の言うことを信じた日本政府
に情報統制され、どんなに今、コロナで日本が危機的な状況で、オリンピックなどやっている場合でなく、(これ以上の感染爆発を防がなければならない。)医療従事者が足りなく、
入院もできないほど医療崩壊が進んでいることに対し、アスリートだから自分には関係ないと思うなら、それは違うと思う。
                                     つづく