暖かく無関心なホッとする人(P君)4967話

15:10 D君(先日TV出演したIOC副会長コーツ発言は、バッカ会長とならんで、あきれた
発言だった。ある報道陣が「こんなに東京都民が苦しんでいるのに、東京オリンピックを
開催しようとするのはどうしてですか?」と質問したところ「それはアスリートのためです
。彼らにとっては一生に一度のチャンスなので開催したいです。」という幼稚な理屈だった
。政府自民党は子供にとって一生に一度の思い出の、運動会や修学旅行をやらせなかったのに、アスリートには一生に一度のチャンスだと言って、東京オリンピックをさせる。これはあきらかに矛盾している。むしろ大人のアスリートの方が我慢できると思う。それにしても
「緊急事態宣言時でも東京オリンピックは開催する。」と言う発言は酷すぎる。「人命より
オリンピック開催の方が大切だ。」というIOCの本性がついに見えた。これには日本中の
怒りが頂点に達した。----でもバッカ会長とコーツ副会長はもうじき泣きを見る。


                                     つづく