暖かく無関心なホッとする人(P君)4959話

11:55 D君(これがまさに「不幸中の幸い」という事なのだろう。というのは愛用している
ヘッドホンの、左側から急に音が出なくなってしまったので、「多分、接触不良だろう。」
と思って、そこを分解しようとして、まず左側の耳をあてる部分のクッションを取った。
ーーーーでも内部まで分解してしまったら、はたして自分で直せるだろうかと考え?
外部のコードを押し込んだり、捻じったりしていたら、ある時、突然左側から音が出た。
それでその時、指でコードを抑えて、ビニールテープでそれを固定した。それでお気に入りの曲を聴くと、左側の耳当てクッションを外したせいか、左側から出る音がダイレクトに
耳に入って来るので、以前よりライブ感が半端ない。(左側からはドラムなどのリズム楽器
の音が出て来るので、臨場感がでる。)一時はこれも寿命なのかな?と思い、新しく安いのをメルカリで買おうかと思ったが、この左側重視のスペシャルヘッドホンが気に入った。


                                      つづく