暖かく無関心なホッとする人(P君)4542話

13:15 D君は午後は小説を書くことにした。


    「正樹、初めて教会に行く(クロスロード)」94話


 正樹は続けてヨハネによる福音書14-25から読み始めた。    このことをわたしは、あなたがたと一緒にいる間に、あなたがたに話しました。しかし、助け主、すなわち、
父がわたしの名によってお遣わしになる聖霊は、あなたがたにすべてのことを教え、また、
わたしがあなたがたに話したすべてのことを思い起こさせてくださいます。わたしは、
あなたがたに平安を残します。わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。わたしが
あなたがたに与えるのは、世が与えるのとは違います。あなたがたは心を騒がしてはなりません。恐れてはなりません。「わたしは去って行き、また、あなたがたのところに来る。」
とわたしが言ったのを、あなたがたは聞きました。あなたがたは、もしわたしを愛しているなら、わたしが父のもとに行くことを喜ぶはずです。父はわたしよりも偉大な方だからです
。そして今わたしは、そのことの起こる前にあなたがたに話しました。それが起こったときに、あなたがたが信じるためです。わたしは、もう、あなたがたに多くは話すまい。この世
を支配する者が来るからです。世はわたしに対して何もすることはできません。しかしそのことは、わたしが父を愛しており、父の命じられたとおりに行なっていることを世が知るためです。立ちなさい。さあ、ここから行くのです。
                                     つづく