暖かく無関心なホッとする人(P君)4530話

8:00 D君は朝食後何時ものようにパソコンを開いた。(昨晩2/13夜11時ごろ、東北地方の
宮城県、福島県でM7ぐらいの大きな地震があったようだ。その頃僕は深い眠りに入っていたので、全然気が付かなかった。折しも、もうじき東日本大震災から10年たつ。地震は
神の怒りだと思う。台風や津波だったら、逃げるまで少し時間がある。でも地震はいきなりなので逃げる時間がない。今までは神様も忍耐に忍耐を重ね、人類が悔い改めるように待っていたが、もう我慢が出来なくなってきたと思う。今までは執行猶予だったが、その被疑者
が罪を悔いないで、刑を執行されないのをいいことに、好き勝手に生き、悔い改める気がないので、いよいよ刑を執行し始めた。新型コロナウィルスのパンデミックはその一つの現れ
だと思う。今は罪を悔い改めるラストチャンスだ。
                                    つづく