暖かく無関心なホッとする人(P君)4304話

14:05 D君はホッとしていた。(なんとかマタイによる福音書を小説で全部、今年中に書き送った。あの小説を読んだ会社の柳田と高校の時の親友の是枝は、どんな反応をするか楽しみだ。毎年年賀状を送ってくれるが、最近はメールのお年賀だ。別にどっちでも構わない。
それより、イエスさまが種まきのたとえで、農夫はどんな土かわからなくても、とにかく
麦の種を蒔いた。それがどんな土か知らなくてもいい?蒔くことが大事なんだ。
 大掃除は狭いアパートなので、2時間もあれば終わるだろう。こんなとき狭い家は楽だ。
広い家はさぞかし大変だろう。
                                    つづく