暖かく無関心なホッとする人(P君)4257話

9:50    「正樹の一人クリスマス(クロスロード)」第74話


 正樹は続けてマタイによる福音書20-29から読み出した。   彼らがエリコを出て行くと、大勢の群衆がイエスについて行った。すると、道端に座っていた二人の盲人が、イエスが通られると聞いて、叫んで言った。「主よ。私たちをあわれんでください!ダビデの子よ
。」そこで、群衆は彼を黙らせようとして、たしなめたが、彼らはますます「主よ、私たち
をあわれんでください。ダビデの子よ!!」と叫び続けた。するとイエスは立ち止まって、彼らを呼んで言われた。「わたしに何をしてほしいのか?」彼らはイエスに言った。「主よ
。この目を開けていただきたいのです。」イエスはかわいそうに思って、彼らの目に触られた。すると、すぐさま彼らは見えるようになり、イエスについて行った。
                                     つづく