暖かく無関心なホッとする人(P君)3952話

19:50 D君はリモート青年会の出来るようにパソコンを設定した。(今日からサーティー
とキムタクも参加してくれるのは嬉しいんだけど、確か8時からはサーティーは、ホマキと
電話デートする時間だったと思うけどいいのかな?でも電話デートなんかいつでもできるからいいのか?)
19:55 D君がパソコン画面を見ていると誰かが入ってきた。


イノッチ こんばんわ、Dさん。


D君 こんばんわ、イノッチ。今日も一番乗りだよ。


リーダー こんばんわ、D君。


D君 おめでとうございます、今日も二番手です。


リーダー なんかうれしいな、二番バッターだと。あっ、誰か来たよ。


てっぱん チース


D君 やめろよ、ここは青年会なんだぞ。


サーティー はじめましてこんばんわ。


D君 よく来たね。ちょっと心配してたんだ。電話デートの時間だったよね?


サーティー そのことなら大丈夫です。一日中電話してるんで。


ガッキー そうなの、なんかラブラブじゃん。あっ、こんばんわ。


リーナ こんばんわ、リーナです。


ただのゲン ただのゲンです。(自分で一人笑い)だめだどうしても笑っちゃう。


D君 いいじゃんそんなの。


20:00


キムタク こんばんわ今日から混ぜてもらいます、よろしく。


アリス こんばんわ。


スカーレット こんばんわ。


BN ぎりセーフだね、こんばんわ。


D君 来そうな人はこのくらいだね。今日のお題は「中学高校の時入っていたクラブ」だよ
   。今日もトップバッター一番乗りのイノッチ。


イノッチ 僕は中高とずっと電気クラブに入ってました。なので簡単な電気機器の修理は
     できます。免許も持ってます。


D君 それは心強いね。故障したらよろしくね。次はリーダー。 


リーダー 僕は英会話クラブだった。とにかく早く英語をマスターしたかったよ。


D君 次はてっぱん。


てっぱん 俺は山岳部だった。山登りが好きだったんで、というかキャンプが好きだった。


D君 次はサーティー。


サーティー 中高のクラブですか。僕はサッカーをしてたんですが、中学までしかしていま
      せん。高校の時は帰宅部でした。
20:15
ガッキー 私は吹奏楽部だった。太鼓担当だった。


D君 それでか、教会の青年会のバンドでもドラムだったよね。リズム感がいいからね。
   次はリーナ。


リーナ 私は料理クラブ。と言ってもケーキばっか作ってたけどね。


D君 次はただのゲン。


ただのゲン 僕は中学の時は将棋クラブ。高校の時は帰宅部だった。


D君 次はキムタク。


キムタク 俺はサッカー部だった。


D君 次はアリスちゃん。


アリス 私はテニスクラブ。


D君 次はスカーレット。


スカーレット 私は中学の時はソフトボールクラブ。高校は弓道部。


D君 次はBNさん。


BN 俺は中学の時は陸上部だったけど、練習がきつくてね。高校は帰宅部だった。


D君 ラストは僕か。僕は中学の時はテニス部。高校は美術クラブ、油絵ばっか描いていた
   よ。
                                    つづく