暖かく無関心なホッとする人(P君)3894話

11/15(日)8:25 D君は何時ものように朝食後、パソコンに向かった。(最近、少し前に
見た「レフトビハインド」のDVDをもう一度見た。この作品ほど今現在のクリスチャンが
見るべき作品はない。これを見てもう一度、霊的な目が覚めた気がした。最近の自分はこの
地上で起きる不条理な出来事や、頭にくるような不条理な周囲の人々に、心がかき乱され
どうしてそんなことがあるのか?ばかり考えていた。----でもこの映画を見てわかった
。もうこの地上は最終段階のカウントダウンに入ったんだ。黙示録の最初の方に7つの教会
について書いてある。そこにフィラデルフィアの教会について書いてある。3-10そこに「
あなたは忍耐についてのわたしの言葉を守った。それゆえ、地上に住む人々を試すため
全世界に来ようとしている試練の時に、わたしもあなたを守ろう。」と書いてある。確かに
今、全世界に新型コロナウィルスの犠牲者が加速度的に出ている。これは地震と並んで、
世の終わりのサインだ。あの映画の最後の方に再臨の恵みに預かれず、地上に残った人々
(この意味が英語でレフトビハインドという。)が飛行機に乗ってJFK空港近くに胴体着陸
する場面がある。それを見て思った。彼らは愛する肉親を飛行機の中で、一瞬にして奪われ
、何の希望もなく、生ける屍となって、ある人は自殺しようとした。またある人は昔、誰か
から「いつかキリストの再臨の日が来て、一瞬にしてキリストを本当に信じていた人たちが
この地上からいなくなる。ことを思い出し、それを本当に信じなかった自分を後悔した。
とにかくその時地上に取り残されたら、この地上は地獄だ。(本当の信仰、良心を持っている人がいなくなるんだから、残った人たちは自己中心で悪意に満ちた人ばかりだから、そうなるだろう。だから段々、そんな人たちとそうでない本当の信仰を持っている人たちが完全に二つに分かれたときに、キリストは再臨すると思う。)「その日、その時は、誰も知らない。天使たちも子も知らない、父だけがご存じである。」マルコ13-32
   もう他人のことにかまっている場合じゃない。
                                      つづく