暖かく無関心なホッとする人(P君)3895話

19:55 D君は無事に?今日の礼拝もすませ、一番先に教会を後にし、今晩のリモート
青年会のお題?を午後はずっと考えていた。(自分も相当青年会の交わりに飢えているんだな。交わりをしたいと思うのが正常で、誰とも話したくないのは「うつ」のサイン黄色信号が点滅している。もしリモートでも青年会がなかったら、他の交わりを求めて教会から離れる青年も出るだろう。


19:57 D君はリモート青年会が来るようにパソコンをセッティングした。


20:00 パソコンの画面に一番先に登場したのはイノッチだった。


イノッチ こんばんわDさん。今日のお題はなんですか?


D君 こんばんわイノッチ。君が一番乗りだよ。みんなが揃ったら始めるからちょっと待っ
   てて。
イノッチ わかりました。----あっ、誰か入ってきました。


リーダー こんばんわD君


D君 こんばんわリーダー、惜しかったですね2位でした。


リーダー 1位は誰?


D君 イノッチでした。----


隆一 おばんでやす。


D君 隆一か。まだ男性陣だけだな。----


聡 こんばんわ。----


20:02
BNさん こんばんわ、まだ始まってないよね?


D君 まだですが、男性陣だけです。リーダー、ガッキーは未だですか?


リーダー ごめんごめんもうじき洗い物が終わるから


リーナ ーーーーごめん今やっと洗い物が終わったんで


リーダー やっぱね、そんなことだと思った。


ガッキー ごめん、もう始まっちゃった?


D君 いや未だだよ。----


アリスーーーー桧山ーーーー こんばんわ


D君 こんばんわ。来そうな人はこのくらいだね。じゃあ始めようか。


20:03


D君 じゃあ始めようか。今日のお題は「みんなの趣味」です。えーとトップバッターは
   イノッチ。


イノッチ 趣味ですか。僕の趣味は小学生の時から飼っている熱帯魚です。


D君 何を買ってるの?


イノッチ グッピーとかエンゼルフィッシュとかの小さい魚です。


D君 えーそうなんだ。----次は聡。


聡 えー、ちょっと恥ずかしいな。ガキっぽいけどマンガの単行本集めかな。


D君 ちなみに何冊ぐらい集まったの?


聡 えーっと、数えたことないけど多分千冊ぐらいあるんじゃないかな。


D君 それじゃ部屋の床が抜けるよ。


聡 そうだね。そのこととは違うんだけど、僕のあだ名のことなんだけど。


20:05
D君 ゲンPだったよね。


聡 それなんだけど、山Pもジャニーズを退社したし、なにより食事中にゲンPはちょっと
  、だって一字違えば「ゲリP」だよ。


皆 (爆笑)


D君 それもそうだね。気が付かなかった。じゃあどんな新あだながいいの?


聡 ただのゲンでいいです。


D君 ただのゲン?


聡 ゲンだけだと、なんかかっこいい人みたいで、僕そんなにかっこよくないし、星野源に
  似てるし。
D君 ああそういう意味ね。びっくりした「ただのゲン」っていうあだ名がいいのかと思っ
   た。星野源に対抗して「多田野ゲン」かと。
聡 そんなわけあるわけないじゃん。--あっ、でもそれちょっと面白いかも?


D君 みんな聡がこれから「ただのゲン」がいいって言ってるけどいいかな?


皆 賛成!!


D君 ハイ決定ね。


隆一 聡に便乗するようなんだけど、俺もあだ名を変えたいんだけどいい?だってプーさん
   だぜ。ちょっと可愛すぎるんだこれが、もっとワイルドなのがいいだなこれが。
聡 じゃあずばり「ワイルド」は?


隆一 それじゃまるで「スギちゃん」の「ワイルドだぜー。」そのまんまじゃんか。
   じゃなくて、えーと。アウトドアを連想するようなーーーーそうだ俺、バーベキュー
   が好きなんでーーーー鉄板とかいいかも。


D君 「てっぱん」いいねえ。それでいこう。BNさんの趣味は?


てっぱん 俺の趣味を言い忘れた。バーベキューはもちろんだけどラーメンの食べ歩きも、
     すみませんBNさん。


BN 俺の趣味はそうだなあ。車かなあ?運転はそんなに得意じゃないけどね。最近10年ぐ
  らいは、ずっとBMWだよ。だからBNって言うんだ。


D君 じゃあ次は女性陣、ガッキーは何?


ガッキー 私の趣味は洋服選びかなあ?


リーダー 家には同じような服が沢山あるんで。


ガッキー 同じじゃないって。


リーダー そうなんだ。


D君 次はリーナ。


リーナ 私の趣味は料理かな?といっても自分の好きなものばっかだけどね。


D君 次はアリスちゃん。


アリス 私は推理小説を読むこと。


D君 なんかアリスちゃんに似合ってるというか、なんていうか。次は桧山。


桧山 私は兄が野球好きだったんで、野球観戦かな。


D君 あと、言ってないのはリーダーと僕だね。


リーダー 僕は意外と思うけど、自転車が趣味なんだ。休日はいつもサイクリングだよ。
     パンク修理は結構楽しいよ。自転車がパンクしたら、いつでも桜井自転車に
     お越しください。とか言って。ラストはD君。
  
D君 僕は多趣味なんですけど、みんな中途半端というか、飽きっぽいというか。
   車は昔っから好きなんで、いろんな車に乗りたいんですけど、とにかく維持費がね。
   それで小さい頃から車のプラモデルを作るのが好きなんです。
                                    つづく