暖かく無関心なホットする人(P君) 170話

 2月18日(土)朝6時D君は起きた。「今日はリカちゃんとデートの日だ。午後2時30分
に100円ショップで待ち合わせだ。」彼は朝の支度をした。そして今日着ていく服に着替えた。それから台所に行って、お湯を沸かし、沸いたのでコーヒーを作った。それと、
いつものメニューを作った。
 7時のNHKニュースを見ながら朝食を食べた。食べながら「午後2時30分まで時間が
たっぷりある。今日は土曜日だから聖書を読む日だ。先週の土曜日、アパートに帰って
来たのは夜の8時頃だった。それから聖書を読んだ。だから忙しかった。今日は出かける前に読んでみよう。9時から読もう。
 9時になった。今日はマタイの福音書17章だ。17章はイエス様がペテロ、ヤコブ、ヨハネを連れて高い山に登った。そこでイエス様の姿が栄光の姿に変わり、そこにモーセと
エリヤが現れイエス様と話し合った。そして、てんかん、の息子の癒しの記事などだった。
 11時になった。「そろそろ昼食の準備をしよう。午後は、たぶん沢山食べると思うし
、あまり疲れると良くない。だから昼食は軽くしよう。」彼が冷蔵庫を開き、ハムと
チーズを出した。「赤いきつねとハムとチーズとミカンを昼食にしよう。」


                                  つづく