暖かく無関心なホッとする人(P君)3823話

9:30 D君(そういえば今日は月曜日、半完全OFF日だ。仕事をセーブして少な目にしよう
。実際に出勤して、仕事を怠けていたら「何をサボってるんだ!」と上司から言われるが
テレワークだからわからない。今思ってることは、「タイミングが全てを決める」と言うことだ。このタイミングは自分の好きな時のタイミングで実行すると失敗するということ。でなくてトライしようとすることには必ずベストタイミングがある。それはトライする相手側のベストタイミングだ。それを無視して「自分が今そうしたいから」そうするでは自分が
王様でもないかぎり、相手側に不愉快な思いをさせる。「なんでこんなに忙しい時に電話
なんてしてくるんだ。そんな急用じゃなければメールでいいじゃないか?」だから相手側に立てば(藤井棋士のように対戦相手の後ろ側に立てば、相手の考えていることがわかる)
そんなことができる人がベストタイミングをつかめる人だろう。
                                    つづく