暖かく無関心なホッとする人(P君)3819話

13:55 D君とリーナは教会の礼拝が終わると、すぐに車で帰宅し昼食を食べ、
D君は昼寝から起きた。(面白いことを考えた。TVドラマ「ノブタをプロデュース」の
主人公 桐谷修二(亀梨和也)はクラスの人気者、明らかなプラスタイプだ。彼が一番
恐れているのは草野(山P)クラス一のバカ。彼にだけは勝てなかった。わかったこういうことだ。桐谷がプラスの10だとすると、草野はプラスタイプだけど、2と、しよう。
草野はバカだけど、もっともだと思うことをした。クラスのみんなは桐谷を持ち上げたが、
草野だけは桐谷に気を使わなかった。草野は無意識に÷を使っていた。他人に÷を使うってどういうこと?それは持ち上げるプラスやXでなく、うつ的なマイナスでもなく、スパッと
割ること。桐谷が10でも、2の草野に割られたら 10÷2=5 草野に本性を見破られた桐谷は
草野にだけは頭が上がらなかった。 割ることはその人の本性(ACかそうでないかを。)
草野は見事に桐谷のマイナスの部分を見破り(マイナスを割る法則)他人の甘えた部分
(AC)に対しバカになり切った。(というかもともとバカだった草野は素のままだった
だけ)バカが最強。
                                     つづく