暖かく無関心なホッとする人(P君)3791話

14:25 D君はまた思った。(以前ブラジルの大統領もマスク否定派だったがコロナにかかった事件があった。大統領になるぐらいだから彼もトランプ大統領も、子供の頃は親に素直な
成績優秀な優等生だったに違いない。でも大人になって自由を手に入れたとき、子供の頃の
自分を支配しようする人に対する反抗心が出てきて、他人の忠告を素直に聞けない人になってしまう。だからアダルトチルドレンから子供の頃卒業しないと、体が大人になって自由になって初めてでてしまう。他人に反抗してマスクをしないのは、その人の小さなプライド
だと思う。正常な反抗期を過ごした人なら何も思わないでつけるのに、それを拒否することに自分の存在がかかっているので、必死に抵抗するんだろう。そんなくだらないことで反抗
する人は自分はどこかおかしいと思わないんだろうか?
                                     つづく