暖かく無関心なホッとする人(P君)3751話

19:35 D君(もう一つ気が付いた。自分一人で何でもしようとする人は無口で冷静だ。
それはそうだ。自分一人で何でもするんだから、他人に何か聞くことはない。だから
静かだ。逆に他人を頼りにする人は自分でちょっと考えればわかることでも、そばにいる人に聞いてきて自分の脳を使わない。うるさい。そんな人は自分の脳を使わなくていいから
エコかもしれないが、他人の言うことを信じてしまうというリスクを負う。そのリスクが
あるということは詐欺に遭うというリスクも持っているということ。自分はそんな人に
なりたくない。だから自分一人で何でもこなせる人になりたい。
                                   つづく