暖かく無関心なホッとする人(P君)3743話

9/13(日)13:00 D君はTVを見ながら思った。(最近はコロナ感染をしないよう、
ゲスト同志の距離をとってなおかつ、透明のアクリル板で飛沫が飛ばないように
している。多分これで不祥事が起きていないんだろう。それでふと思った。
人間同士の自己責任エリアも、このくらいしっかり保護されていれば人との付き合い
も安心できるのにな。でも残念ながら個人情報エリアは守られていない、だけじゃなく
自分のエリアに断りもなく勝手に他人が入って来る。これがもしコロナ問題だったら
大問題だ。ソーシャルディスタンスをとらないで、他人が自分にピッタリついてくる。
しかもマスクもしないで。人間関係もコロナ感染予防のように、適度の距離をとって
他人にストレスを与えないよう、あまりうるさくしゃべらないでいてほしいものだ。
最近は皆会社ではマスクもして、しゃべらないから助かっているけど。コロナが治まっても
マスクの習慣が続いてほしいものだ。
                                  つづく