暖かく無関心なホッとする人(P君)3706話

 8/9(日)8:50 D君は朝食のあと食卓のテーブルに残って、一人コーヒーのお替りを飲みながら考え事をしていた。☕~(昨日のリーダーの電話には少し驚いた。せっかく教会の礼拝が再開されというのに、最近またコロナウィルスの第二波が来て、感染者が
爆発的に増えているので、8月いっぱいは礼拝がない知らせが来た。そういうわけで今日はお休みだ。最近「イニシャルD」のTVアニメを思い出しているせいか。昔よく見たTV番組を思い出している。
 今から15年前に流行った。「野ブタをプロデュース」あれは面白かった。今じゃ
ジャニーズきってのスター、亀梨、山P。それに戸田恵梨香、堀北真希。教会の青年会には戸田恵梨香そっくりな桧山と堀北真希そっくりなホマキがいる。そのせいか教会に行くとあのドラマを思い出す。そういえばあのドラマで山Pはバカなキャラクターを演じていた。その後、戸田恵梨香は山Pとドラマで共演(コードブルー、サマーヌード)することが多かったが、最初にバカな山Pのイメージがついてしまった戸田恵梨香はマジなドラマで彼と共演するのが大変だったろうな。さすが女優だ。まあそんなことはどうでもいい。あと「涼宮ハルヒの憂鬱」もよく見たな。あのドラマは「キョン」の視点で描かれている
。キョンの心の声がアニメの半分ぐらいを占めている。もし本当に「ハルヒ」みたいな人
がいたら、その人と付き合うのはメチャクチャ疲れるだろう。その点キョンは相当精神的にタフな人だ。思ったのはキョンは明らかなキャッチャータイプの人だ。何も考えないで
ハルヒの投げるノーコンな剛速球をよくキャッチしたものだと思う。普通の人なら「もう
付き合いきれない。」といって離れていくだろう。でもキョンはハルヒから離れなかった
。なぜだろう?最近気が付いたが自分の顔はかなりキョンに似ている。またキョンは
滅多にきれない。自分もそうだ。それでか自分とキョンを同一視している。
                                    つづく