暖かく無関心なホッとする人(P君)3671話

 5/3(日)朝6:00 D君は起きた。最近ずっとヨハネの黙示録の最後の方の記事を
考えていた。それはどうしても腑に落ちないところがあったから。それで何日も何回も
読んで、やっと少し理解できたような気がする。この書には少し読んだだけじゃ、
わからないようトリックと、ダブって書いて読者を混乱に落として、途中まで読んでも
理解できないので、自分では理解するのを諦めさせようとする不思議な力が働いている。
まるでゲームの最後に出てくるボスキャラのようで、これを倒さないとそのゲームには
勝てないのに似ているが、それは非常に強い。簡単に勝てる相手ではない。でも最近
やっと、その相手に勝てそうなキーポイントを見つけた。今日はそれを勉強しよう。
       
                                    つづく