暖かく無関心なホッとする人(P君)3668話

 4/27(月)朝6:00 D君は起きた。(緊急事態宣言が出てから2週間が過ぎた。昨日は
13日ぶりに東京のコロナウイルス感染者が100人をきった。一時は次から次に有名人が
コロナの犠牲になって倒れていくのを見て、次は誰が犠牲になるのか?とばかり考えていた。芸能人は交友関係が多いから普通の人よりもリスクは高いだろう。小池都知事が
このゴールデンウイークの2週間は「ステイホーム週間にして、できるだけ家から出ないようにしてください。」と呼びかけたが結果はどうなるだろう?この2週間で大げさだが
日本人の運命が決まる。「自分だけなら少しは自粛しないでも大丈夫なんじゃないか?」
なんてみんなが思ったら大変なことになる。)


                                    つづく