暖かく無関心なホッとする人(P君)3652話

 4/11(土)9]00 D君はリーナと朝食を食べ終え、食器を片付け一休みしていた。


TVのニュースは相変わらずコロナウィルス感染者のことばかりだ。D君は思った。
(ほんとだったら今頃、桜も満開で一番いい季節なんだけど。
 コロナウイルス感染者は昨日一日だけで600人を超えた。こうも毎日、前日を超える
感染者が出ると、感覚がマヒして別に大変だ、と思わなくなってしまう。棒グラフを
見ると、右上急角度一直線に感染者が出ている。ということはこの直線を伸ばせば
大体の日にちと感染者の予想がつく。恐ろしいことだ。でも一体どれだけの日本人が
このグラフを見ているだろうか?「自分は免疫が強いからコロナにかからない。」
なんて思って、気軽に外出するバカがいるからこのグラフのようになるんだろう。)


                                  つづく