暖かく無関心なホットする人(P君) 131話

 D君は会社から真っ直ぐ帰って来た。部屋は13度だった。エアコンを20度に設定してONにした。「新約聖書は1章づつ読む、時間に余裕があるから、何か作ろう。」
彼は豚肉とピーマンと玉ねぎを油で炒めた。クノールカップスープと炊いたご飯とミカン
。「よし、これで今晩はいいや。」彼はTVを見ながら夕飯を食べた。
 7時になった。「今晩はマタイの福音書5章だ。これが有名な山上の垂訓か。5章を読むと6章も7章も、つながっていたので、まとめて読んだ方がいいな。イエス様が、これほど長く話し、最後に、これを行う人は岩の上に家を建てる人だ。と言っている。
この5~7章は重要だ。」と彼は思った。
                                つづく