暖かく無関心なホッとする人(P君)3228話

 12:18
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
青年会のメンバーは立ち上がって紙製のお皿を手にして、割り箸でそれぞれ食べたいもの
をお皿に置いた。お握りは一人2個、合計44個もの大量。皆は席に着き食べ始めた。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
リーダー 「今日はD君達3人が一番大変だったね。」


D君 「そうなんですよ。手が痛くなっちゃって。なにしろ3人で44個もお握りを握って
    作るんで。猫の手も借りたいってこういうことを言うんですね。」


リーダー 「そうだ良いこと考えた。「お握り」を握る人を増やせばいいんだ。」


D君 「それは助かります。」


リーダー 「まず3つの組に分けよう。1組はD君、プーさん、ゲンP、BNさん、KK、
     僕リーダー、イノッチ、剛君の8人。これなら一人5個ぐらい握ればいいから
     、そんなには手は疲れないと思う。2組はリーナ、アリス、檜山、ミクル、
     ナーちゃん、コーちゃん、キムタクの7人。3組はガッキー、キリコ、イモリ
     マルさん、サッシー、マリンバ、ランナーの7人。来週の青年会は2組から
     スタートします。よろしく。」
                                    つづく