暖かく無関心なホッとする人(P君)3214話

 11:40
KK 「そういえばさっきカラオケの話が出たけど、ランナーは好きな歌とかあるの?
   カラオケの定番ソングとか?」


ランナー 「私は一青窈の「ハナミズキ」かな? KKは何?」


KK 「俺はちょっと古いけど、バンブオブチキンの「天体観測」かな?」


ランナー 「二人とも似てるね。」


KK 「えっ、何が?」


ランナー 「一般受けするタイプ。誰でも知っている曲を選ぶ当たり。」


KK 「そういわれてみればそうだね。」


ランナー 「話は違うけど、KKの誕生日って何時?」


KK 「9/15で38歳になったよ。」


ランナー 「えっ、そうだったの?ついこの間だったんじゃない。」


KK 「まあそうなんだけど、この歳になると嬉しくないね。30歳を過ぎると嬉しいと
   いうより、また一つ歳を取ってしまったというマイナス感情の方が大きいんだ。
   ランナーは若いからまだわからないかも知れないけど、30歳を過ぎたらきっと
   わかるよ。ところでランナーの誕生日は何時?」


ランナー 「私は今年の12/24で28歳になるの。」


KK (なんてことだ。クリスマスイブじゃないか。よしこの日にプロポーズで決定。)


                                   つづく