暖かく無関心なホッとする人(P君)3202話

 10:30 D君はアパートから車で30分ぐらい離れたホームセンターにいた。
(どういうわけだろうか?ここに車でドライブに来て、別に買う目的のものが無くても、
ブラブラしていると気が休まる。多分そうしていると独身時代に戻れるからだ。わかった
、もともと男は道具を試しに使ってみたり、この機械は何に使うのか?といった謎探し
が好きなんだ。その場合、取説を見ればすぐわかるけど、あえてそれを見ないで理解することが好きな僕は、やはり理数系なんだろうか。それと男性は元々、女性に比べて言葉で
他人に表現したいという願望が少ない。他人に理解してもらわなくても、自分さえ納得
すればそれでよいと思っている。だからなんだろう。ここで一人になれば当然他人と話す
機会はない。舌と脳を使わなくていいことは、すごく省エネだ。現代の社会人はその2つ
を使いすぎている。だから精神的に疲れてるんだろう。)
                                     つづく