暖かく無関心なホットする人(P君) 103話

 2月2日(木)、D君は6時に起きた。室温12度だんだん春が近づいて来た。部屋の中は
まだ寒かったが「今日から新約聖書が読めるんだ。新約聖書は旧約聖書に比べると
ページ数は少ないが、内容が濃い。だから1章ずつ読んでいこう。」と彼は思った。
 リモコンでエアコンを20度に設定しONにした。部屋が暖かくなってくるまでの間、
ホットコーヒーを飲んでいた。部屋が暖かくなってきたので、洗面所に行って朝の支度
をした。それから台所に行って朝食の用意をした。
 7時になったのでTVでNHKニュースを見ながら朝食を食べた。彼は今晩まで待ちきれず
ペラペラ新約聖書を開いた。まるで小学校を卒業し、中学1年生の教科書をもらった子供の春休み、みたいだと思った。
 そして会社に向かった。