暖かく無関心なホッとする人(P君)3005話

 20:10 D君は早くKKから返事が来ないか思っていたら、KKからメールが来た。


    Dへ


 メールありがとう。昨日は楽しかった。でもDは大変だったね。ごめん疲れさせちゃって。Dの今度から自分から電車で教会に行って、と言う提案なんだけど、返事はOKです
。2回も車で教会に連れて行ってもらって、だいぶ教会に行くことの抵抗も薄れた。もう
一人でも教会に行ける。だから来週の日曜日は教会で会おう。それより聞いてくれる?
昨日の午後、青年会のみんなでスタバでお茶をした時、近くにマリンバがいたんで彼女と
おしゃべりしていたら、姉のランナーがその会話に入り込み、その後はマリンバそっちのけで、ランナーの方が積極的に俺に話しかけてきたんだ。それから10分ぐらい話してたかな?俺とランナーの間にマリンバがいてくれて助かったよ。彼女は二十歳ぐらい。俺は
37歳のおっさん。どう考えても歳が離れて過ぎているから恋愛関係にはならない。でも
ランナーは27歳。俺は37歳。かなり歳が離れているけど恋愛関係にならないことのない
微妙な関係だ。きっと二人だけで話したら、お互い変に意識してあれほどスムーズに会話
が出来なかったと思うよ。最後は「今度のバーベキュー大会楽しみだね。」で終わった。
まあとにかく全部丸く収まった。Thanks。
                                     KK




                                    つづく