暖かく無関心なホッとする人(P君)2832話

 午後1時20分、店員が8人分の飲み物を運んで来た。☕~
リーダー 「最近答えられる祈りと、そうでない祈りがあることに気づいたんだ。」、、
D君 「それには興味がありますね。どう違いますか?」、、、、、、、、
リーダー 「僕たちの祈る対象は父なる神様だよね。主の祈りでも「天にいます私たちの
      父よ。」で始まるよね。ここがポイントだよ。」、、、、、、、、
D君 「というと?」
リーダー 「僕たちの祈りの関係は父親とその子供の関係だよ。たとえ泣いて父親に
      頼んでも、そのことが子供のためにならなければ、父親はその願いを
      聞かないよね。」、、、、、、、、
D君 「そうですよね。」
リーダー 「父なる神様とクリスチャンの関係もそれと同じだよ。答えられる祈りは
      御心に叶った祈りだけだよ。だから全部の祈りが聞かれなくても全然
      気にすることはないよ。」
D君 「なるほど。ですよね。」
                                    つづく