暖かく無関心なホッとする人(P君)2750話

 午後1時30分、
Bさん 「この二つのことの真実を知ると強くなるよ。精神的にね。これを知っていると
    無敵になるよ。すると他人が哀れに思えてくる。ほとんどの日本人が何かに怯え    
    て、この二つのことに支配されて動かされているよ。」
唐沢 「僕も以前から日本人は何かに支配されているような気がしてました。」
Bさん 「唐沢君は感がするどいね。仏教と進化論が日本人を支配してるんだ。この二つ
     の正体を知ると心が自由になるよ。ちなみに欧米人の多くは、この二つに支配
     されていないよ。」
唐沢 「だからですかね。欧米人の方が日本人より精神的に強くて自由に感じるのは。」


                                    つづく