暖かく無関心なホッとする人(P君)2723話

 午後12時45分、皆の前に「鍋焼きうどん」が配られた。ガッキーとリーナがお茶を
入れた。
リーダー 「じゃあ冷めないうちに、感謝の祈りをして食べよう。~~~~~~~~~
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~アーメン。
      辛いのが好きな人もいるから七味唐辛子を用意したよ。かけたら隣の人に渡
      してね。」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。そのときD君が突然笑い出した。そして咳き込んだ。
D君 「ゴホン、ゴホン。」
リーダー 「どうしたのD君。大丈夫?」
D君 「すみませんリーダー、思い出し笑いしちゃって。」
リーダー 「何を思い出したの?」
D君 「以前家で夕飯は何にしようか考えていたんです。ちょうど去年の今頃です。
    そのときなぜか昔流行ったTRFの「寒い夜だから」のフレーズが浮かんできて
    「鍋焼きうどん」にしようと思ったんです。寒い日は鍋焼きうどんに限りますか
     らね。」
皆 「懐かしい。」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
                                    つづく