暖かく無関心なホッとする人(P君)2693話

 午後0時20分、隆一と聡は大量の野菜類をたわしで洗い始めた。
隆一 「19人分の野菜を洗うなんて初めてだよ。聡は?」
聡 「昔、大学生の時レストランでバイトしていたから懐かしいよ。」
D君 「俺も手伝うよ。3人でやれば早く済むよ。」~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 午後0時25分、
D君 「次はそれらをひと口大に切るんだ。手を切らないようにな。」
隆一、聡 「OK。」^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 午後0時30分、
D君「次は大鍋にサラダ油を引いて、買ってきたカレー用の四角い豚肉をニンニクで炒め
   てくれ。」
隆一 「19人分の肉なんて、大鍋じゃ炒められないじゃん。」
D君  「そうだった。わりいわりい。そうだな、フライパンで何回かやればできるんじゃないかな。冷めてもいいよ、そのあと煮込むから。」
                                  つづく