暖かく無関心なホッとする人(P君)2676話

 午後0時30分、
リーダー 「相葉君ありがとう。自己紹介してくれて。めったに合わないと思うけど
      東京にいる間はこの教会に来てね。言い忘れてたけど僕はこの青年会の
      会長の桜井信二です。さっきの話はとても興味があるんだけど、どういう
      きっかけで教会の門をくぐったのかな?もちろん話せる範囲でいいんだ。」
相葉 「親父は開業医で長男の僕は小さいころから「大きくなったら、この家をついで
    開業医になるんだぞ。」と言われて育ちました。自慢じゃないですけど頭は
    いい方だと思います。ストレートでOO大学に入れました。自慢ですよね、これ
    は。高校までは元旦は実家の近くの神社に、家族そろって初詣に行きました。
    大学に入学してアパートにすぐに引っ越してきた、しかも同じ大学の
    医学部の男性がいました。すぐ彼と友達になりました。彼はクリスチャンホーム
    の人で、彼は大学近くのプロテスタント教会に毎日曜通っていました。大学1年
    のクリスマスの時、彼は僕を教会のクリスマス会に誘いました。」
D君はここまで聞いて、「彼は2017年のクリスマスの時初めて教会に行ったんだ。と言う
ことは僕が初めて教会に行った日と同じだ。」と思った。
                                    つづく